オンラインショップ

新TVCM 福福彩菜「WILD」篇 2月2日(金)公開

あの鈴木福くんが”WILD”に大変身!?
MILDだった春雨がWILDに!MILDだった福くんもWILDに!


CMソング「福福彩菜〜FUKUFUKU-SAISAI〜」でMVまで制作!
鈴木福がダンス&ヴォーカルを披露

 
 エースコック株式会社(本社:大阪府吹田市 社長:村岡寛)は、新・本格中華のカップ麺「福福彩菜」を202425日(月)より発売します。今回、新商品「福福彩菜」の発売に伴い、商品名にかけて俳優の鈴木福さんを起用し、新TVCM 福福彩菜「WILD」篇を202422日(金)よりエースコックYouTubeにて先行公開、25日(月)より全国放映を開始します

 新商品「福福彩菜」は、これまでの春雨の“MILD”なイメージを覆す、ガッツリ濃い味わいで白米に合う “WILD”系春雨であるにもかかわらず、他カップめんと比べてカロリー約1/2という、今までにない「新・本格中華のカップ麺」です。新CMでは「MILDだった春雨がWILDに」をコンセプトに、普段MILDなイメージが強い鈴木福さんが、WILDに大変身します。WILDなメイク、衣装に初挑戦し、「さあ濃い!どんと濃い!!ばっち濃い!!!」とWILDな食べっぷりを披露しています。
20229月発売 「飲み干す一杯 担担麺」1食(76g)当たりとの比較

 また、CMソングとして、新商品「福福彩菜」をイメージしたユニークな歌詞が特徴のオリジナルソング「福福彩菜〜FUKUFUKU-SAISAI〜」を制作し、CMキャラクターの鈴木福さんに歌っていただきました。さらに、今回「福福彩菜〜FUKUFUKU-SAISAI〜」のミュージックビデオも制作。鈴木福さんがCMソングを歌いながら、キレのあるWILDなダンスを披露しています。

これまでのMILDな“福くん”とは違う、WILDで大人な姿を是非ご覧ください。


CM本編・メイキング・インタビュー 見どころ



  • 「MILDだった春雨がWILDに」のコンセプトに合わせ、MILDだった福くんがWILDに大変身!「福福彩菜」をWILDに掻き込む姿は必見!
  • 黒のライダース、ゴールドのアクセサリーを身に着け、金メッシュの髪色・ヒゲ姿で人生初のWILDな姿に挑戦!
  • 新商品「福福彩菜」をイメージしたCMソングでは、「ダイヤのようなSPRING RAIN(=春雨)彗星のようにスープの中へ」など、春雨を表現したコミカルな歌詞に注目!
  • CMソング「福福彩菜〜FUKUFUKU-SAISAI〜」のミュージックビデオでは、鈴木福さんがダンス&ヴォーカルに挑戦!CMソングを歌いながらキレキレのダンスを披露!
  • 撮影時には、WILDになった自分自身の姿に「もうギャグですよね(笑)」と苦笑いしつつも、普段とは違った格好にどこか楽し気な様子!
  • インタビューでは、6月に20歳を迎えるにあたり「MILDとWILDを兼ね備えた大人になりたい」と宣言!




新TVCM 福福彩菜「WILD」篇 概要



FJRCM_news02.jpg

TVCMストーリー
 MILDなイメージの鈴木福さんが、「いつまでもかわいいままだと思ってない?」と投げかけながら、勢いよくバク宙!ひっくり返ると、 WILD系春雨「福福彩菜」を持ったWILD鈴木福さんへ一瞬にして大変身。ガッツリ濃い味わいの「福福彩菜」に思わず箸が止まらず、「さあ濃い!どんと濃い!!ばっち濃い!!!」と叫びながら、白米をWILDに掻き込んでいきます。そして、商品名の象徴であり、鈴木福さんのお名前でもある「福」の文字をあしらったLEDビジョンがギラつくWILDなステージで、自身が歌うCMソング「福福彩菜〜FUKUFUKU-SAISAI〜」に合わせキレのあるダンスを披露。最後に「カロパねぇ」とカッコよくセリフを決めます。
 本CMは「MILDだった春雨がWILDに」を体現したCMになっております。全身で“WILD”を表現する鈴木福さんに注目してご覧ください。
※カロパねぇ=「カロリーパフォーマンスが高い」の意味。

  • タイトル:福福彩菜「WILD」篇
  • 公開日 :2024年2月2日(金)
  • 放映日 :2024年2月5日(月)全国放映
  • TVCM URL:https://youtu.be/8dQUY071J3E



CMソング「福福彩菜〜FUKUFUKU-SAISAI〜」ミュージックビデオ概要



FJRCM_news01.jpg
 CMソングでは、商品特長を捉えながら、「ダイヤのようなSPRING RAIN(=春雨) 彗星のようにスープの中へ」など、春雨をコミカルな歌詞で表現しています。
また、「麺すするたびFOREVER止まることのない箸」という歌詞に合わせ、手で箸を表現した振り付けを取り入れ、サビの「FUKUFUKU-SAISAI」の部分では、鈴木福さんが“FUKU”であるご自身を指さしながらWILDなステップを踏みます。

CM・ミュージックビデオの撮影裏話
 WILDなメイク、衣装で登場した鈴木福さん。普段見慣れない姿にご自身で戸惑いつつもどこか楽し気な様子を見せていました。周りスタッフからも、普段とギャップある姿に「カッコいい!」と声が上がっていました。
食べるシーンの撮影では、普段あまり食べる方ではないという鈴木福さんでしたが、どのテイクでもガツガツとWILDな食べっぷりを披露いただき、監督も大絶賛でした。
 ミュージックビデオのダンス練習では、慣れないブーツやライダースジャケットに苦労する場面も見られましたが、さすが経験者ということもあり、本番ではキレのある完璧なダンスを披露していただきました。
 さらに、CMソングのレコーディングでは、普段からご自身のYouTubeチャンネルでカバー曲を披露されているため、とてもリラックスした様子でレコーディングに臨み、数回でレコーディングを終了させると、スタッフを驚かせていました。




【福福彩菜WEBCM】WILD福くんが大絶叫!?体を張った人文字にも挑戦!


 商品特長を表したWEBCM動画は、「WILD short ver.」篇・「麻婆春雨」篇・「カロリー1/2」篇・「本格中華」編の4タイプ。「麻婆春雨」篇では、旨辛な味わいに、鈴木福さんが思わず「ボーボーだぁ~!」と絶叫。「カロリー1/2」編では、「濃い味わいなのにカロリー1/2」をまさかの人文字で表現。「本格中華」編では、中華鍋とお玉を手に、本格中華の料理人に扮します。CM同様、WILDな鈴木福さんが、カッコよくコミカルに、全身を使って商品特長を表現しています。
20229月発売 「飲み干す一杯 担担麺」1食(76g)当たりとの比較


FJRCM_news03.jpg

【福福彩菜プレゼントキャンペーン】福くんが回る“福福ルーレット”は必見!

 

 エースコック公式Xアカウントにて開催するフォロー&リポストで参加できるプレゼントキャンペーンでは、鈴木福さんが“福福ルーレット”に!? 鈴木福さんがぐるぐると回り「MILD福=ハズレ」「WILD福=アタリ」が出るルーレットを、ご本人の声と映像とともにドキドキ楽しみながらご参加いただけます。

■キャンペーン概要


FJRCM_news04.jpg

ブランドサイト 福福彩菜